全校体育

全校体育で、一輪車の練習をしました。1年生もがんばって乗っています。

4-26-2

4-26-1

— posted by 長谷小学校 at 06:52 pm  

クラブ活動

クラブ活動の説明会がありました。3年生以上の18名が集まって前期のクラブを決めました。

4-25-1

— posted by 長谷小学校 at 06:48 pm  

参観日

本年度初めの授業参観がありました。みんなひとつずつ学年があがり、とても張り切ってがんばっています。

4-22-5

4-22-1

4-22-3

4-22-2

4-22-4

— posted by 長谷小学校 at 10:32 pm  

お話会

今日の読書タイムはお話会でした。今年は、先生方が毎月本を読んでくださいます。1・2年生と3年生以上に分かれてお話を聞きました。

4-19-5

4-19-4

4-19-3

4-19-2

— posted by 長谷小学校 at 05:01 pm  

読書タイム

読書タイムがありました。図書委員会の子どもたちが、1年間で何冊読みたいか目標を発表しました。そのあと、他の子どもたちも自分の目標冊数を決めました。

4-19-1

— posted by 長谷小学校 at 04:54 pm  

あなたの耳は・・・鉄砲?ざる?巾着?

tyoukai

朝会で校長先生から「話を聞く心構え」のお話がありました。

鉄砲耳は、話が右から左へ抜けていってしまう耳。

ざる耳は、大事な事が抜け落ちてしまう耳。

巾着耳は、大事な事を聞き逃さず、いつでも必要な時に思い出せる耳。

あなたの耳はどれに当てはまるかな?

— posted by 長谷小学校 at 06:23 pm  

仲良し班のポスター作り

hata

今日の児童集会では、仲良し班のポスターを作りました。

班ともに色鮮やかなポスターが出来上がりました。

— posted by 長谷小学校 at 06:17 pm  

 

鹿!発見!!

給食を食べ終わった頃、裏山に鹿が2頭あらわれました。初めて長谷小に来られた先生方は、驚いてみておられました。子どもたちも久しぶりの鹿に少し興奮気味でした。

4-15-3

— posted by 長谷小学校 at 02:03 pm  

読書タイム

読書タイムの様子です。今年は、「友だち100冊つくろうよ」を合い言葉に、たくさんの本を読むことに取り組んでいます。
4-14-9

6年生が1年生の子に本を読んであげる姿がとてもほほえましいです。

— posted by 長谷小学校 at 03:11 pm  

 

お花見給食の後

お花見給食の後は、なかよし班の二つずつがペアになって、「だるまさんがころんだ」と「しっぽとり」をしました。

4-14-4

4-14-8

— posted by 長谷小学校 at 01:57 pm  

 

お花見給食

満開の桜の木の下で、みんなで「お花見給食」をしました。ひらひら舞い落ちる花びらを見ながらの給食は、とてもおいしかったですね。

4-14-6

4-14-1

4-14-2

4-14-3

4-14-5

— posted by 長谷小学校 at 12:50 pm  

体育の時間

NONALNUM-gr_jgqTjg6Q-E

朝の肌寒さと打って変って、汗ばむくらいのポカポカ陽気になりました。

1,2年生は、校庭の遊具の使い方を教えてもらいました。

全校体育では、学年が1つ上がったので、大きな一輪車に交換し、高さを調整しました。

41.2:320:240:0:0:NONALNUM-5LiA6Lyq6LuK-E:left:1:1::0:

— posted by 長谷小学校 at 09:09 am  

 

身体測定

NONALNUM-6Lqr5L2T77yS-E

  身体測定を行いました。

  身長が3㎝近く伸びている子もいました。

  みんなどんどん大きく成長していますね。

NONALNUM-6Lqr5L2T-E

— posted by 長谷小学校 at 08:59 am  

給食開始

NONALNUM-57Wm6aOf77yR-E

今日から給食が始まりました。

1年生は、初めての給食です。

メニューは、子どもたちが大好きなてりやきハンバーグとクリームシチューでした。

好き嫌いせず、残さずしっかり食べて、どんどん大きくなってね。

NONALNUM-57Wm6aOf77yS-E

— posted by 長谷小学校 at 04:57 pm  

 

オリエンテーション

NONALNUM-gqrjg6rjgqjjg7Pjg4bjg7zjgrfjg6fjg7M-E

持ち物や職員室の出入りの仕方、トイレの使い方など、学校のきまりについてお話を聞きました。

— posted by 長谷小学校 at 04:48 pm  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0371 sec.
prev
2011.4
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30