キャンプファイヤー

6-1-01

キャンプファイヤーが楽しく行われました。リーダーさんたちのゲームがとてもおもしろかったです。

6-0-05

— posted by 長谷小学校 at 10:02 pm  

 

自然学校2日目 ~ カヌー体験 ~

少し風がありますが、全員元気にカヌー体験を行っています。

3

13068049716

7

— posted by 長谷小学校 at 10:22 am  

合同音楽

自然学校中は、教師も引率で自然学校へ行くので、時間割も変則的になります。

今日は、6年生が1・2年生の音楽におじゃましました。音楽に合わせて体を動かしたり表現したりと、年齢がはなれていても一緒に楽しむことができました。こんなことができるのも、長谷小学校ならではですね。

6-6-03

6-6-04

— posted by 長谷小学校 at 11:07 pm  

 

クラブ活動

5年生は自然学校へ行っていますが、クラブ活動をしました。

6-6-05

6-6-06

— posted by 長谷小学校 at 11:04 pm  

 

入所式

台風の影響で、船の揺れが大きくデッキには出られませんでした。

3

川上小の友だちと浜辺で写真を撮りました。

13067386794

天気も回復し、無事入校式が出来ました。

13067386795

— posted by 長谷小学校 at 03:57 pm  

 

自然学校出発!

台風の影響で心配されていた天気も何とか回復し、無事に自然学校へ出発しました。
DSCN0088

2

— posted by 長谷小学校 at 10:19 am  

誕生日会

5月生まれのお友だちの誕生日会をしました。

プレゼントを渡した後、みんなで大根抜きをしました。

5-27-2

5-27-3

5-27-4

— posted by 長谷小学校 at 01:28 pm  

 

自然学校に向けて

いよいよ、5月30日から5年生が自然学校に行きます。自然学校に向けての楽しみな気持ちと不安な気持ちをみんなの前で発表しました。

どうか、良い天候に恵まれますように。

5-27-1

— posted by 長谷小学校 at 12:34 pm  

チャレンジデー

今日は、チャレンジデーで、長谷小学校みんなで「いやしの森 犬見の郷」をウォーキングをしました。

チャレンジデーとは、誰でも気軽にスポーツを楽しもうというイベントです。今年は北海道の富良野町との交流です。

5-25-13

5-25-14

5-25-12

5-25-11

— posted by 長谷小学校 at 06:11 pm  

 

ほたるの里訪問

1・2年生たちが作ったイチゴ大福を、2年生が代表して「ほたるの里」におすそわけに行きました。

とても喜んでいただきました。

5-25-08

5-25-07

— posted by 長谷小学校 at 06:02 pm  

 

イチゴ大福作り

幼稚園の子どもたちと、1・2年生がイチゴ大福作りをしました。

みんなにこにこ笑顔で楽しく作りました。他の学年の子どもたちや先生方にもおすそわけしてくれて、みんなとてもおいしくいただきました。

5-25-05

5-25-04

5-25-03

5-25-02

— posted by 長谷小学校 at 05:39 pm  

スポーツテスト

スポーツテストを行いました。50メートル走、立ち幅跳び、ソフトボール投げの3種目をしました。

5-24-3

5-24-2

5-24-1

— posted by 長谷小学校 at 12:10 pm  

魚料理

5・6年生が魚料理に挑戦しました。

5月30日からの自然学校では、5年生が釣りをしてその魚を料理します。その練習になればと、教頭先生に講師をお願いしました。コアジの煮付けとマリネです。

5-23-1

5-23-2

5-23-3

5-23-4

5-23-5

— posted by 長谷小学校 at 09:29 pm  

 

いちご大福作りの招待

1・2年生が幼稚園の子どもたちに、いちご大福作りの招待状を渡しに行きました。

25日(水)にする予定です。楽しみですね。

5-23-11

5-23-9

— posted by 長谷小学校 at 05:14 pm  

 

クラブ活動

クラブ活動がありました。スポーツクラブ、ダンスクラブどちらも楽しく活動しました。

5-23-7

5-23-6

— posted by 長谷小学校 at 12:03 pm  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0412 sec.
prev
2011.5
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31