川上の地蔵盆に行ったよ

 今日は川上の地蔵盆にお邪魔しました☆夏休みだったため、地蔵盆を見に行ってみたいという3・4年生の希望者の子が見学に行きました:D花形のお餅をつくるところは一緒に体験もさせていただきました!なかなか難しかったですが、やはり地元の方は慣れた手つきで綺麗な花形を作っていらっしゃり、見とれてしまうほどでした♪その他、あまったお餅だけでなく、すいかなどもごちそうになり、川上地区の方には突然お邪魔したにも拘わらず大変お世話になりました。そして優しく迎えてくださり、色々と教えていただきました!本当にありがとうございました。子どもたちも良い経験になったようです☆自分で作った花形のお餅は持って帰って良いということだったので、子どもたちは嬉しそうに大事に持って帰っていました:D

NONALNUM-irHjgaXjgY_jgoo-E

NONALNUM-gaDjgpPjgZTjgpLjgZPjga3jgos-E

NONALNUM-gZg-E

NONALNUM-5a6M5oiQ-E

— posted by 長谷小学校 at 05:53 pm  

うさぎさん動物病院へ

NONALNUM-gYY-E

 最近学校の白うさぎさんの右頬あたりが、ぷくっと腫れていたので、病院に診てもらいに行きました。 注射をして、2週間は様子をみて下さいとのことです‥ うさぎ当番のみなさん、またよく様子をみてあげてね。そして早くよくなるよう、優しい言葉をかけてあげましょう!

— posted by 長谷小学校 at 11:13 am  

卓球ブーム☆

NONALNUM-jZPnkIM-E

 夏休みに入ってから、長谷小学校ではプチ卓球ブームです:D 地区水泳の待ち時間等に、卓球をしています☆ オリンピックの卓球は大健闘でしたね! 夏休みも身体を動かして元気に過ごしましょう!

— posted by 長谷小学校 at 03:07 pm  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0122 sec.
prev
2012.8
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31