チャレンジデー

今日はチャレンジデー。

長谷小学校では大縄跳びをしました。

最初はなかなか続かなかったけれど

何回も挑戦してどんどん記録を伸ばすことができました!

みんな本当によく頑張りました。(^v^)/

DSC03097111

DSC03100111

— posted by 長谷小学校 at 04:00 pm  

自然学校出発式

5年生は今日から自然学校です。

みんなとても大きな荷物を持って登校してきました。

家庭科の授業で作ったナップサックも持っていきます (^^)/

これからどんな5日間が待っているのでしょうか。

いろんなことに挑戦して、素敵な思い出をたくさん作ってきてくださいね (^^)!

DSCN0117111
頑張りたいことを発表します!
DSCN0121111
いってきます!!!

— posted by 長谷小学校 at 03:32 pm  

1年生を迎える会

今日は『1年生を迎える会』がありました(^^)

最初に5・6年生が用意してくれたゲームをしました。

ボールゲームでは、1年生が投げるボールを上級生がうまくキャッチしてくれました。

みんな笑顔いっぱい!とっても楽しかったですね ♪

最後には、上級生から素敵なプレゼントをもらいました。

いつの間に用意してくれたのでしょう?

1年生はマントや写真などをもらって、ニコニコ顔 (^^*)

喜ぶ1年生を見て、上級生のみんなも嬉しそうなようすでした。

とっても楽しい会となりました。
DSC0305611

DSC0306611

P524558611

— posted by 長谷小学校 at 05:54 pm  

ふれあいマーケット

生活科の学習で,1・2年生がふれあいマーケットへ行ってきました。:)

お財布を落とさないように手提げ袋をしっかり持って出発です!

お店では,店員さんにたくさん質問をして,お店のことやお仕事のことを教えていただきました。

お店のみなさん,ありがとうございました。

お母さんからのおつかいもきちんとできましたね。

みんなとても満足そうな様子でした(^^)!

DSC0299311

DSC030011

DSC0302811

— posted by 長谷小学校 at 04:57 pm  

ふしぎな虹??

 今日のお昼休み、「先生~、空を見て!すごいことなってる!!」とみんな大騒ぎ。見上げてみると空の一部が七色に光っていて、とっても綺麗でした♪

虹かな?まさかオーロラかな?!いやいや七色の雲なのかな???

どうして空の一部だけ七色になっていたのかとても不思議でしたが、素敵なものを見られて今日はラッキーだったね☆

また見たいな~;v)

NONALNUM-mbk-E

— posted by 長谷小学校 at 06:41 pm  

うきうき潮干狩り☆

 今日は全校で新舞子まで潮干狩りに行ってきました:D

良く晴れた絶好の天気!到着したら、さっそく潮干狩りスタート♪

次から次へと「あ、貝あった~!」「すごく大きい貝とれたで!」とあちらこちらから歓声が:)

みんな夢中で貝をたくさんとっていました☆

潮干狩りの後は待ちに待ったお弁当タイム♪手作りはやっぱり美味しいね!みんな素敵なにこにこ笑顔でした;v)

午後からはなかよし班でたっぷり遊んで、最後にみんなで写真をパシャリ☆

楽しい一日だったね♪帰ったらお母さんの貝料理が楽しみだね!

NONALNUM-5r2u5bmy54up44KK77yR-E

NONALNUM-5r2u5bmy54up44KK77yS-E

NONALNUM-hajlk6Hpm4blkIg-E

NONALNUM-gYrlvIHlvZM-E

— posted by 長谷小学校 at 06:51 pm  

さつまいもの苗植え

 今日は全校でさつまいもの苗を植えました:Dどの班も高学年がリードをして、てきぱきと協力しながら植えられましたね☆さすがです♪

これからみんなで水やりをがんばりましょう!

たっぷりお日様に当たって、たっぷりお水をすって、

早く大きくなあれ;v)

NONALNUM-gZXjgaTjgb7jgYTjgoLvvJI-E
お水をたっぷりあげよう♪
NONALNUM-gZXjgaTjgb7jgYTjgoI-E
よいしょ!穴を掘って植えよう☆

— posted by 長谷小学校 at 06:34 pm  

花祭り

今日は幼稚園のお友達と一緒に祐泉寺の花祭りへ出かけました。

花祭りはお釈迦様の誕生日に行う祭りです。

みんなしっかりとお話を聞けていました。

園児の手をしっかりつないで、

1年生も2年生もすっかりお兄さん・お姉さんでした。
DSCN49971

DSCN50051

— posted by 長谷小学校 at 05:00 pm  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0226 sec.
prev
2013.5
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31