陸上記録会に出たよ!

今日は神河町主催の陸上競技記録会!

長谷小は20名の子どもが参加しました。

運動会開けであまり練習はできなかったけれど、

みんな一生懸命に自分の種目に取り組みました!

子どもたちにとって、他の学校の子と一緒に競技することはとても貴重で、よい経験になったと思います。

待ち時間に他の学校の子たちとお話ししたりして友だちの輪を広げていたことも、とても嬉しく思いました。(^^)

さて、次は郡の陸上大会が10月26日(土)にあります!

今日の記録をさらに伸ばせるように頑張りましょう!☆

DSCN5502kaikaisiki

NONALNUM-RFNDTjU1Mzfjgojjg7zjgYTvvJI-E

DSCN5521yo-i

— posted by 長谷小学校 at 08:34 am  

力を合わせた運動会

 気持ち良い天気に恵まれ、22日に長谷小学校・幼稚園の運動会が開かれました:)

 朝からドキドキの子どもたち。地域の方も早くから来てくださり、どんどん観客席が埋まっていきました。さあ、いよいよ運動会の始まりです!

 午前中は徒競走に応援合戦、綱引き、ダンスなど、見所が満載!応援合戦では、両チームとも高学年を中心に、計画から準備や練習など、休み時間も使って熱心に取り組んできました。どちらともオリジナリティあふれ、見ていて元気になれる応援でした♪練習の成果が発揮できていましたね!

 また全校生によるダンスは、今年はアニメ「ワンピース」の主題歌の「hands up!」を踊りました。海賊団の格好をした子どもたちは、衣装がバッチリ決まっていてとっても可愛かったですね♪息ぴったりのダンスでした;v)

 午後からも伝統の獅子舞や一輪車演技、玉入れなどがありました。特に、一輪車は練習で上手くいかないこともありましたが、本番ではみんなの力で素晴らしい演技を見ることができました♪玉入れはまさかの紅白同じ数!びっくりしましたね;v)

 今年の運動会は紅白ともに優勝でした。暑い中、子どもたちはどの演技も力いっぱいがんばっていました:D保護者や地域の方の協力もあり、今年の運動会も盛り上がって楽しい一日となりましたね☆

 一人ひとりが主役の運動会。それぞれがパワー全開できたのではないでしょうか。

 6年生にとっては最後の運動会でしたが、7人全員が積極的に動き、自分に与えられた役割をしっかり果たし、下の学年の子たちをリードしてくれました。運動会を経て、また1つ大きく成長した立派な6年生を見ることができました。

 
NONALNUM-gYvli5XkvJrvvJE-E
力強く走る、徒競走!
NONALNUM-gYvli5XkvJrvvJI-E
紅組の応援合戦にカーミンもやってきた?!
NONALNUM-gYvli5XkvJrvvJM-E
ひっぱれ ひっぱれ 行くぞ白組~!
NONALNUM-gYvli5XkvJrvvJQ-E
可愛い海賊団のダンス♪
NONALNUM-gYvli5XkvJrvvJU-E
獅子も ばやしこも かっこいい!
NONALNUM-gYvli5XkvJrvvJY-E
5・6年の一輪車演技!ばっちり決まったよ☆
NONALNUM-gYvli5XkvJrvvJc-E
行け行け~!いっぱい入れ!

 

 

 

— posted by 長谷小学校 at 05:00 pm  

運動会!予行演習だ!

今日は運動会の予行演習でした!

大雨や台風の影響で、学校が3日も休みになって練習時間が少なくなりましたが、みんな毎日汗だくになりながら練習をがんばってきました。

今日も天気は快晴!

強い日差しの中、大きな声を出したり、走ったり、踊ったり。みんなの真剣な表情が輝いていました。♪

運動会本番まであと2日!最高の演技ができるように残りの練習に励みましょう!

長谷小校区のみなさん、運動会にぜひお越しくださいね。(^^)♪

NONALNUM-UDEwMTY3NDYx6ZaL5Lya5byP-E
さあ、はじまるぞ!
NONALNUM-SUdQNDI5MTHjgaTjgarjgbLjgY0-E
オー!エス!オー!エス!
NONALNUM-UDkxODcwMzTkuIDovKrou4o-E
みんなで力を合わせるぞ!

— posted by 長谷小学校 at 07:34 pm  

はじめまして、ベッキー先生♪

 2学期から新しい英語の先生が来られることになりました。その名もベッキー先生:)

 オーストラリア出身で、日本に来られてから4年くらいだそうです。まず、日本語がぺらぺらでびっくりしました☆とっても上手です:D

 ベッキー先生のしゅみは、剣道や茶道や大河内太鼓やミュージカルを見ること…たくさんあるそうです;v)今日はベッキー先生の好きなことや、オーストラリアのことをいろいろ聞きました。

 これからベッキー先生との英語の授業がとっても楽しみですね♪

 

NONALNUM-gbnjgaPjgY3jg7zvvJI-E
オーストラリアまでは約10時間くらいかかるそう。遠いね!
 
NONALNUM-gbnjgaPjgY3jg7zvvJE-E
みんなベッキー先生に質問したいことがたくさん!

— posted by 長谷小学校 at 07:35 pm  

今日から2学期!

 一日遅れで2学期が始まりました。朝から、今にも雨が降りそうな天気でしたが、みんなの元気な笑顔が見られてほっと安心:D

 始業式で校長先生は「元気に笑顔であいさつをしよう」「自分やお友だちを大切にしよう」の、2つの大事なことを話されました。

 2学期は運動会にすすき祭りに遠足に学習発表会に…たくさん行事がありますね♪みんなで力を合わせて楽しい2学期にしましょう;v)

 始業式の今日も警報が出て、お昼から下校になってしまいましたね(TT)せっかく久しぶりに学校に来たのに残念です。

しかし、明日からは運動会の練習も始まります。曇り空を吹き飛ばすくらいの、みんなの”元気パワー”でがんばっていきましょう!

NONALNUM-5aeL5qWt5byP77yR-E

NONALNUM-5aeL5qWt5byP77yS-E

— posted by 長谷小学校 at 05:16 pm  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0185 sec.
prev
2013.9
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30