がんばったね!マラソン大会!

今日はマラソン大会!雪はちらつきましたが、空はとても青く、気持ちのよいマラソン日和でした。♪

みんな今日まで毎日マラソンの練習を頑張って来ました。少しでも上の順位でゴールしたい、自分の記録を更新したい…。どの子も一生懸命に頑張りました。前を向き、必死に走る姿に本当に感動しました。(^^)

走り終えた子の中には「しんどかったけど、途中楽しかった!」という子もいました。思うような記録が出なくて悔しい思いをしている子もいましたし、もう来年の目標を掲げている子もいました。感じたことはそれぞれ違っても、みんなすがすがしい顔をしていました。☆

マラソンはしんどいけれど、その分子どもたちに残るものも大きいですね。(^^*)

寒い中、沿道から応援してくださったお家の方や地域の方、本当にありがとうございました。

IMGP04931111
高学年スタート!
PC128442133
低学年スタート!
DSCN1990222
ファイト~!

— posted by 長谷小学校 at 05:52 pm  

人権を考える会

12月4日~10日は人権週間です。

人権とは「人間が、人間として生まれながらに持っている権利」のことです。

今日、長谷小学校では「思いやりの心」や「かけがえのない命」について、書いた作文を発表したり、「命」について考えたりました。みんなとても真剣な表情で発表を聞いていました。そして、友だちの作文を聞いて感じたことなどを発表し、その後「命」について班で考えを出しあいました。

「命」は「大切なもの」ということは分かっていても、改めて「命」について見つめ、「命」について考えることはとても大切ですね。

友だちも、家族も、地域の方も、そして、自分自身も、どんな人にも思いやりを持って接し、大切にできる長谷小の子どもたちであってほしいと思います。:)

PC098415111

DSCN196433

DSCN1974222

— posted by 長谷小学校 at 04:32 pm  

マラソンの試走

 今日はマラソン大会の試走がありました。雲ひとつない晴天で、日差しが少し暑いくらいでした:)

 低学年は約1700m、高学年は約2700mを走りました♪途中しんどくて少し歩いてしまった子もいたけれど、みんな無事にゴールできました。 

 次の試走は来週!今日より良いタイムで走れるように、毎日のランニングを頑張りましょう!;v)

NONALNUM-6Kmm6LWw77yS-E
もうすぐスタートするよ☆
NONALNUM-6Kmm6LWw77yR-E
がんばって最後まで走るぞ!
NONALNUM-g57jg6njgr3jg7M-E
今日の試走の順位だよ♪

— posted by 長谷小学校 at 04:49 pm  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0131 sec.
prev
2013.12
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31