参観日 引き渡し訓練

道徳の学習を参観いただきました。

1年生は友達へのやさしい声のかけかたの仕方について学び、2年生は将来の夢について発表しました。

3・4年生は、友だちとおなじところやちがうところを話し合いました。

5・6年生は自分の良いところを友達に見つけてもらう授業をしました。

どの学年の子もじっくりとよく考えていました。また、発表もしっかりできていました。

おいそがしい中の参観、訓練の参加、ありがとうございました!

NONALNUM-XDE0MDUyOeWPguims-aXpSgxKQ-E

NONALNUM-XDE0MDUyOeWPguims-aXpSg0KQ-E

NONALNUM-XDE0MDUyOeWPguims-aXpSg1KQ-E

NONALNUM-XDE0MDUyOeWPguims-aXpSgyKQ-E

NONALNUM-XDE0MDUyOeWPguims-aXpSgzKQ-E

— posted by 長谷小学校 at 04:19 pm  

校外学習

「兵庫県立 人と自然の博物館」へ行ってきました。

恐竜の化石やさまざまな生物の標本を見たり、さまざまな展示を見たりして、自然や暮らし、環境などについて学習ができました。

また、スタンプラリーもあって、楽しみながら見学することができました。

目の前でみた、化石のクリーニング作業は忘れられないものになりました。

お昼ご飯は広い草原でなかよし班ごとに仲良く食べました。その後は班で「だるまさんが転んだ」や鬼ごっこをして、思いっきり遊びました。

広い館内を1階から4階まで歩き回って少し疲れましたが、楽しい一日となりました。

NONALNUM-XDE0MDUwOTMtNOW5tOeUn-agoeWkluWtpue_kig1OCk-E

NONALNUM-XDE0MDUwOemDiuWkluWtpue_kigxKQ-E

NONALNUM-XDE0MDUwOemDiuWkluWtpue_kigyKQ-E

NONALNUM-XDE0MDUwOemDiuWkluWtpue_kigzKQ-E

NONALNUM-XDE0MDUwOemDiuWkluWtpue_kig0KQ-E

— posted by 長谷小学校 at 04:10 pm  

1年生をむかえる会

1年生が入学してから、約1ヶ月がたちました。毎日、元気いっぱいの声が教室から聞こえてきます。

そんな、かわいい1年生に楽しんでもらおうと、各学年で出し物を考え、1年生に披露しました。

また、全校生で歌った校歌は、学校に響き渡りました。

楽しい出し物やみんなとのゲーム、そして心のこもったプレゼントに、1年生のみんなはとてもうれしそうでした。

これからも、よろしくね!

NONALNUM-XDE0MDUwMuS4gOW5tOeUn-OCkuOCgOOBi-OBiOOCi-S8migyKQ-E
歓迎の出し物に会場は大盛り上がり!
NONALNUM-XDE0MDUwMuS4gOW5tOeUn-OCkuOCgOOBi-OBiOOCi-S8migxKQ-E
元気いっぱいの1年生の入場です!!
NONALNUM-XDE0MDUwMuS4gOW5tOeUn-OCkuOCgOOBi-OBiOOCi-S8migzKQ-E
たくさんのプレゼント、かわいいねっ!
NONALNUM-XDE0MDUwMuS4gOW5tOeUn-OCkuOCgOOBi-OBiOOCi-S8mig0KQ-E
全校生で、じゃんけん列車をしたで~!
NONALNUM-XDE0MDUwMuS4gOW5tOeUn-OCkuOCgOOBi-OBiOOCi-S8mig1KQ-E

— posted by 長谷小学校 at 08:27 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0144 sec.
prev
2014.5
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31