長谷幼稚園・小学校運動会

9月20日土曜日に、長谷幼稚園・小学校の運動会が行われました。

少し曇ってはいましたが、心地よい天候に恵まれました。

今年のスローガンは「いい汗かいて みんな輝け 笑顔の運動会

みんなが楽しく笑顔でやり遂げられる運動会になるように、との願いを込めて代表委員会で子どもたちが決めました。

今年の運動会も、応援合戦に親子競技に一輪車演技に玉入れに…と、盛りだくさんの内容でした:)

応援合戦では、紅白それぞれの高学年が中心になって自分たちで内容を考え、下級生を引っ張りました。

ダンスや替え歌、一輪車を使ったウェーブ、お笑いなど、工夫がたくさん凝らされていました。

結果は大差で紅組が勝利しましたが、どちらも見応えのあるすてきな応援でした:D

組体操では、1年から6年が力を合わせて乗り物や自然、ヨーロッパの遺産の建物、富士山などを表現しました。

最後の富士山を作る場面では、一番高い位置で低学年の子どもがゆっくりと立つと、観客席から「わあ!」という歓声と共にたくさんの拍手が起こりました。

練習では運動場の土が痛くて弱音を吐く子どももいましたが、本番はきりっとした顔でみんなとても誇らしかったです。

一輪車演技では、低学年は可愛いスカーフを巻き、中学年は腕にきらきらのテープをなびかせ、高学年は腰にポンポンをたくさんつけたカラフルな衣装で、それぞれ力を合わせて演技をやり遂げました。

途中、こけたり失敗してしまった場面もありましたが、諦めずに最後までがんばろうという姿がかっこよかったです。

最後の全員集合のポーズもばっちり決まり、6年生の鳴らしたクラッカーもフィナーレに華を添えました♪

どの演技にも子どもたちは一生懸命に取り組み、本当によくがんばりました。

保護者や地域の方々もあたたかい声援や拍手をくださり、また地域参加の競技では運動会を大いに盛り上げてくださいました。

本校の卒業生である中学生のみんなは、準備や演技でたくさん助けてくれました。

長谷幼稚園・小学校の運動会は、本当にたくさんの方々に支えられてこそできるものだと深く感じました。

本当に皆様、ありがとうございました。

今年の運動会も無事に、それも紅白両組が仲良く優勝、という形で終わりました。

最後にはみんな笑顔で達成感に満ちた顔をしていました。誰にとっても思い出に残る運動会になったことでしょう。

運動会を経て、どの子も一回り大きく成長したのではないでしょうか。

これからも学習発表会やすすき祭りなど、いろいろな行事がありますが、長谷小のチームワークの良さを発揮していきましょうね!;v)

NONALNUM-ITQwOTEz6YGL5YuV5LyaKDAxKQ-E

NONALNUM-ITQwOTEz6YGL5YuV5LyaKDAyKQ-E

NONALNUM-ITQwOTEz6YGL5YuV5LyaKDAzKQ-E

NONALNUM-ITQwOTEz6YGL5YuV5LyaKDA0KQ-E

NONALNUM-ITQwOTEz6YGL5YuV5LyaKDA1KQ-E

NONALNUM-ITQwOTEz6YGL5YuV5LyaKDA2KQ-E

NONALNUM-ITQwOTEz6YGL5YuV5LyaKDA3KQ-E

NONALNUM-ITQwOTEz6YGL5YuV5LyaKDA5KQ-E

NONALNUM-ITQwOTEz6YGL5YuV5LyaKDEyKQ-E

NONALNUM-ITQwOTEz6YGL5YuV5LyaKDEzKQ-E

NONALNUM-ITQwOTEz6YGL5YuV5LyaKDE0KQ-E

NONALNUM-ITQwOTEz6YGL5YuV5LyaKDE1KQ-E

NONALNUM-ITQwOTEz6YGL5YuV5LyaKDE2KQ-E

NONALNUM-ITQwOTEz6YGL5YuV5LyaKDE3KQ-E

NONALNUM-ITQwOTEz6YGL5YuV5LyaKDE4KQ-E

NONALNUM-ITQwOTEz6YGL5YuV5LyaKDE5KQ-E

NONALNUM-ITQwOTEz6YGL5YuV5LyaKDIwKQ-E

NONALNUM-ITQwOTEz6YGL5YuV5LyaKDIxKQ-E

NONALNUM-ITQwOTEz6YGL5YuV5LyaKDIyKQ-E

NONALNUM-ITQwOTEz6YGL5YuV5LyaKDIzKQ-E

NONALNUM-ITQwOTEz6YGL5YuV5LyaKDI0KQ-E

NONALNUM-ITQwOTEz6YGL5YuV5LyaKDI1KQ-E

NONALNUM-ITQwOTEz6YGL5YuV5LyaKDI2KQ-E

NONALNUM-ITQwOTEz6YGL5YuV5LyaKDMzKQ-E

NONALNUM-ITQwOTEz6YGL5YuV5LyaKDMyKQ-E

NONALNUM-ITQwOTEz6YGL5YuV5LyaKDM0KQ-E

NONALNUM-ITQwOTEz6YGL5YuV5LyaKDMxKQ-E

— posted by 長谷小学校 at 10:39 am  

新しいALTの先生!

 今日から新しいALTの先生が来られました!名前はセーラ先生です:D

 出身国は前におられたベッキー先生と同じオーストラリアです。

 とても可愛らしくて、おしゃれな先生です。

 日本には留学されたことがないのに、なんとすでに日本語がぺらぺらです!勉強だけでここまで日本語がお上手とはおどろきです。日本にとても関心が高いからでしょうね。

 これから一緒に勉強したり、遊んだりするのが楽しみですね。オーストラリアの話もたくさん聞きたいですね。

 セーラ先生、これからよろしくお願いします!

 

ALT

 

— posted by 長谷小学校 at 05:23 pm  

いよいよ今日から2学期!

 さあ、新学期です!久しぶりに32人の元気な顔が揃いました。

 子どもたちからは「夏休みはこんなところに行ったよ!」と、思い出話をいっぱい聞きました。みんな嬉しそうな顔で話をするので、楽しく充実した夏休みだったのだろうなと感じました:D

 そして、今日から4週間、教育実習として新しい先生も来られました。主に2年生と一緒に活動されます。新しい先生が来られて、みんなも嬉しそうです。早く一緒にたくさん遊んだり勉強したりしたいですね。

 それから、夏休みの間に行われた町水泳大会と、郡水泳記録会の表彰がありました。がんばって参加した4人が表彰されました;v)

 

 明日からさっそく運動会の練習が始まります。他にもすすき祭りや学習発表会など、2学期は行事がもりだくさんです。一つ一つの行事を、みんなで力を合わせて盛りあげていきたいですね!

NONALNUM-5aeL5qWt5byP-E
始業式
NONALNUM-lZnogrLlrp_nv5I-E
教育実習生の紹介
NONALNUM-6KGo5b2w54q2-E
町水泳大会・郡水泳記録会の表彰

— posted by 長谷小学校 at 03:15 pm  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0229 sec.
prev
2014.9
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30