修了式

6年生が卒業し、少しさびしくなった長谷小学校。

今日は在校生の修了式がありました。

それぞれの学年の代表が修了証をしっかりと受け取りました。

どの子も1学期の始めに比べると、体も顔つきも心も、ぐっと成長したように感じます。

4月からは新しい学年!わくわくしますね。

春休みは次の学年の準備期間として、1年間の復習をしたり、道具や持ち物の確認をしたり、そして家族とたくさん過ごしたりしましょう。

みんな、1年間よくがんばりました!

P3245361

— posted by 長谷小学校 at 10:18 am  

卒業式

校庭の桜のつぼみがふくらみ、春のおとずれを感じるこの良き日に、長谷小学校卒業式が行われました。

緊張した面持ちで入場した8名の6年生。

一人ひとり名前を呼ばれると、しっかりと返事をし、卒業証書を受け取りました。

別れの言葉では、6年間の数え切れないほどの思い出に浸り、在校生からの感謝とエールの言葉に涙し、会場一体が感動に包まれました。

6年生が歌った「仰げば尊し」の美しい声が、会場にもみんなの心の中にも響きました。

この一年間、6年生たちは長谷小学校のいろんな場面で下級生を引っ張ってくれました。

楽しいことばかりでなく、上級生としての大変さもあったことでしょう。

それを乗り越えた6年生たち。今日は一段とたくましく見えました。

中学校に行っても、困難や苦悩に負けず、感謝と笑顔を忘れずに、頑張ってくださいね。

ご卒業おめでとうございます。

P3235299

P3235306

— posted by 長谷小学校 at 09:32 am  

茶話会

6年生がお世話になった先生方へお礼と感謝の気持ちを表すために、茶話会を開いてくれました。

会場につくと、6年生が一人一人を座席まで案内して、料理と紅茶を出してくれました。

料理は可愛くデコレーションされたホットケーキ!人それぞれにデザインが違っていて、食べるのがもったいないくらいでした。

6年生からのカーミン似顔絵クイズやすばらしい歌の出し物、さらに、先生一人ずつに鉛筆立てのプレゼントもしてくれました。

終始和やかな雰囲気で、招待された先生方も6年生のみんなも楽しいひとときを過ごしました。

卒業式前で忙しい中、休み時間も使って準備や用意をしてくれていたようです。

6年生のみんな、ありがとう!


— posted by 長谷小学校 at 10:42 am  

6年生を送る会

今までお世話になった6年生にお礼と感謝の気持ちを込めて、新しく結成された児童会が「6年生を送る会」を開きました。

6年生に楽しんでもらえるように考えた各学年の出し物や、全校生で楽しめるゲームや歌などがありました。

いつもは下級生を引っ張ってお世話をしてくれる6年生も、今日はお客さん。

下級生の心こもった出し物やプレゼントに、じーんと涙ぐんだり、笑ったり、とっても楽しそうでした。

6年生と一緒に過ごすのもあと少しですね。

さびしいですが、残りの一日一日を大切に過ごしていきましょう。

NONALNUM-XDE1MDMxMjblubTnlJ_jgpLpgIHjgovkvJooODIp-E
6年生の似顔絵をみんなで書いたよ!
NONALNUM-XDE1MDMxMjblubTnlJ_jgpLpgIHjgovkvJooMTAzKQ-E
6年生からお礼の言葉をもらいました。
NONALNUM-NuW5tOeUn-OCkumAgeOCi-S8mg-E
各学年の出し物。盛り上がりました!

— posted by 長谷小学校 at 11:17 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0145 sec.
prev
2015.3
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31