修了式

今年度の締めくくりである修了式が行われました。

担任の先生から一人一人名前を呼ばれると、各学年の代表が舞台にあがり、校長先生から修了証を受け取りました。

校長先生が年度初めや日々の生活の場で話されていた「自分と友だちを大切にしよう」「笑顔であいさつをしよう」「ありがとうと言おう」の3つのことを大切にして1年間過ごすことができました。

いよいよ春休みが始まります。

春休みは、今の学年のまとめをし、次の学年の準備をする大切な期間です。

有意義に過ごしましょう。

新年度始業式の4月7日、新しい学年として、全員元気に登校しましょう:)
IMG4972

IMG4951

— posted by 長谷小学校 at 03:00 pm  

卒業証書授与式

あたたかな春の陽ざしに包まれたこのよき日、長谷小学校の卒業式が行われました。

5人の卒業生が長谷小学校を巣立っていきました。

ピカピカのランドセルを背負って入学してからはや6年。

心も身体もぐんと大きくなりました。

今では、長谷小を引っぱるみんなの頼れるお兄さんお姉さんです。


一人一人しっかりと返事をして、卒業証書を受け取り、別れの言葉では、6年間を振り返って、お世話になった方々に感謝の気持ちを伝えました。

在校生からの感謝の言葉とエールに、長谷小での思い出が込み上げたようでした。

卒業生が歌った「旅立ちの日に」は、会場のみんなの心に響き、会場全体があたたかい雰囲気に包まれました。


長谷小学校で過ごした6年間の思い出を胸に、中学校へ行っても、自分らしさを発揮してがんばってください。

ご卒業おめでとうございます。

014

P3239619

P3239601

P3239582

— posted by 長谷小学校 at 03:00 pm  

6年生を送る会

今までお世話になった6年生に、ありがとうの気持ちを込めて「6年生を送る会」を開きました。

2年生から5年生の新しいメンバーになった委員会の初めての活動でした。

6年生に楽しんでもらえるように、各学年でゲームや歌などの出し物を考えました。

いつもは下級生を引っ張ってくれる6年生も、今日はお客さん。

これまで6年生が一生懸命取り組んできた姿をみていた下級生は、今日は6年生に楽しんでもらえるようにと心を込めてがんばりました。

心のこもった出し物やプレゼントに、とてもうれしそうな6年生でした:)

IMG4846

IMG4893

— posted by 長谷小学校 at 03:00 pm  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0130 sec.
prev
2016.3
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31