授業参観

今年度最初の授業参観でした。

1・2年生は、生活で自己紹介の練習をしました。名前や好きなもの、好きなことを元気よく発表することができました。

3・4年生は、国語で音読発表会や言葉さがしゲームをしました。どの子も練習の成果を充分に発揮し、工夫して発表することができました。言葉さがしゲームはお家の方にも参加していただきました。

5・6年生は、体育で体ほぐしの運動を行いました。とても楽しく体を動かすことができました。

緊張している様子も少し見られましたが、新しい学級で、楽しく授業に取り組むことができていました:)

これからも、たくさんのことを勉強したり、思い切り運動したりしていきたいですね;-)

保護者のみなさま、ご多用のなか、ご参観いただき、またPTA総会にご出席いただきありがとうございました。


P4219998

P4219999

IMG5120


IMG5150

P4219965

P4219984

— posted by 長谷小学校 at 03:00 pm  

入学式

ご入学おめでとうございます。

校庭の桜やチューリップが美しく咲くなか、期待と不安で胸いっぱいの新1年生が入学しました。

とても緊張していましたが、入学式では大きな声で元気に返事をすることができました。

これから勉強や砥峰太鼓など、新しいことが始まります。

最初はいろいろわからないことが多いと思いますが、優しいお兄さんやお姉さんに何でも聞いてくださいね;-)

楽しい学校生活を送っていきましょう:)


1人の新入生を迎え、児童23人・教職員11人で、いよいよ平成28年度の長谷小のスタートです!

本年度もよろしくお願いします。


P4079858

P4079887

P4079847

— posted by 長谷小学校 at 03:00 pm  

離任式・着任式・始業式

いよいよ新学期が始まりました。

学年が一つあがり、新たな気持ちで登校することができました:)


離任式では、お世話になった5人の先生方とお別れをしました。

一人ひとりの先生方とのたくさんの思い出がよみがえり、別れが悲しくて涙を流す子もいました。

とても寂しいですが、新しい学校や環境でも頑張ってください。

また長谷小に来てくださいね♪


次に着任式があり、4人の先生方を迎えました。

元気いっぱいの先生方を迎え、子どもたちもこれからの生活に胸を弾ませていました。

4人の先生方、これからよろしくお願いします。


続いて始業式がありました。

校長先生から、「笑顔でしっかりと、あいさつ・返事しよう」・「ありがとうと言おう」・「自分の明るい未来を切り開くために、役に立つ力、道具を身につけよう」という3つのお話がありました。

この3つのことを特に心がけて、一日一日を過ごしていきましょう。

1学期終業式では、「できた」と言えるようにしたいですね。

新しい学年での生活が始まりました。

頑張っていきましょう!!:D


P4079812

P4079826

P4079831

— posted by 長谷小学校 at 03:00 pm  

いよいよ、新年度!

平成28年度が始まりました。

春の陽気に包まれて、校庭の桜やチューリップもきれいな花を咲かせています;-)

また、小鳥のさえずりも聞こえます♪

みなさん元気に過ごしていますか?新学期の準備はできていますか?

春休みも残りわずかです。

安全に気をつけて、元気に過ごしましょう!!

4月7日の始業式で、みなさんに会えるのを、先生たちもはなちゃんも楽しみにしています:)


  【4月8日(金)の下校時刻変更について】  

3月15日に配布しました「下校時刻のお知らせ」では、4月8日(金)の下校時刻を16:00としていましたが、 15:00に変更 します。

ご理解のほどよろしくお願いします。

P4059776

P4059786

P4059783

— posted by 長谷小学校 at 03:00 pm  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0161 sec.
prev
2016.4
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30