授業参観

1学期最後の授業参観でした。

前回の授業参観から半月しか経っていませんが、この半月で成長し、前回よりも一生懸命取り組んでいたと思います(^_^)v

来月は、15日に期末懇談会があります。

よろしくお願いします。


P6140275
1年 国語「きいてつたえよう」
P6140278
2年 算数「1000までの数」
P6140272
さくら学級 生活単元「こんな学習をしているよ」


P6140269
3年 算数「1億までの数」
P6140266
4年 理科「かん電池のつなぎ方」
P6140282
5・6年 学活「学級会~みんなで考えよう!ハッピークラスにするために~」

— posted by 長谷小学校 at 03:00 pm  

ほたる祭りに向けて

今週末に犬見川でほたる祭りが開催されます。

子どもたちは、「カーミンダンス」と「カーミンたいそう」を披露する予定です♪

披露に向けて、先週から毎日、休み時間に全校生で楽しく練習しています。

高学年が前で踊ったり、「左、右。」「前、後ろ。」「左足をあげる。」などと声を出したり、一丸となって頑張っています!

ぜひ、ほたる祭りで子どもたちの姿を見てください(*^○^*)

IMG2753

IMG2754

IMG2762

— posted by 長谷小学校 at 03:00 pm  

さつまいもの苗植え

例年通り、さつまいもの苗植えを行いました。

この日のために、5月24日に1~4年生が石拾いを、5月31日に5・6年生がマルチはりをしました。

どの学年も本当によく頑張りました:D


苗植えは、なかよし班ごとに行いました。

低学年と高学年がペアを組み、植え方を教え合ったり、しっかり植えてあるか確認し合ったりと、どの班も協力して植えることができました。

植えたあとは、たっぷり水をやりました♪

これから、協力して水やりもやっていくことでしょう。

秋に大きなさつまいもができますように;-)

P6020180

P6020186

P6020192

— posted by 長谷小学校 at 03:00 pm  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0132 sec.
prev
2016.6
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30