県民芸術劇場~星の王子様~

兵庫県立ピッコロ劇団お出かけステージ。長谷小、寺前小合同で鑑賞しました。

演劇名はフランスの作家サン=デグジュペリの作った有名なお話、世界中で愛されるファンタジー『星の王子さま』

役者さんたちがピアノの生演奏と歌声にのせて、グリンデルホールいっぱいに走り回り、笑いもたくさんある劇でした。

目には見えないけれど、本当にあるもの…星の王子さまと一緒に目には見えないものを捕まえにいきました。

「麦畑~!収穫!」と、全員に配られた黄色い麦の絵が描いてあるミトン。

手にはめて、手を挙げたり降ろしたり、子どもたちも楽しんでいました。

5
星の王子さま
1
全員に配られたミトン
2
麦畑~!!収穫
4
象を飲み込んだうわばみ
3
お礼の言葉

— posted by 長谷小学校 at 08:02 am  

長谷幼・小運動会

9月24日(土)すばらしい秋空のもと、長谷幼・小運動会が行われました。

準備体操を兼ねたカーミン体操では、今年もカーミンが登場し、会場を盛り上げてくれました。

また、今年は児童全員でソーラン節を披露しました。

格好いいソーランを目指して、みんなで心を一つに頑張りました。

赤と黒のロングはっぴを着て、見事な長谷小スピリッツをお見せすることが出来ました。

紅白対抗競技は、両チーム仲良く同点優勝!両チームの団長が一緒にトロフィーをもらいました。

児童・園児のみんなが、本当によく頑張りました。

そして、運動会にご協力いただいたすべての皆様、本当にありがとうございました。

7

3

1

2

4

5

6

8

9

13

11

10

14

12

— posted by 長谷小学校 at 11:06 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0140 sec.
prev
2016.9
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30