修了式

あっという間に過ぎていった1年間。

締めくくりとなる修了式を行いました。

担任の先生から名前を呼ばれて返事をし、各学年の代表が校長先生から修了証を受け取りました。

さすが長谷小っ子8-)前日の卒業生のように、立派な態度で受け取ることができました。

とても充実した楽しい毎日で、一人一人が様々なことにチャレンジし、成長できた1年だったように思います。

次に登校するときは、一つ学年があがっています。

新しい学年でよいスタートがきれるように、春休み中に今の学年の振り返りをしておきましょう!

P1080524-2

P1080503-2

— posted by 長谷小学校 at 03:00 pm  

卒業証書授与式

山名町長様をはじめ、たくさんのご来賓の方々のご臨席のもと、平成28年度長谷小学校卒業証書授与式が行われました。

6名の卒業生が、思い出いっぱいの大好きな長谷小学校から巣立っていきました。

担任の先生から名前を呼ばれると、緊張しながらもしっかりと返事をし、校長先生から卒業証書を受け取りました。

別れの言葉では、6年間の様々な思い出を振り返り、家族・地域の方々・在校生・先生方に感謝の気持ちを伝えました。

様々な思いがこみ上げて涙し、会場が感動に包まれ、本当にあたたかくて素晴らしい式となりました。

在校生にとって、頼りになる、憧れる、面白い、優しいお兄さん・お姉さんだった6人。

この1年間、行事に限らず、毎日の生活の中で、長谷小学校のリーダーとして本当によく頑張ってくれました:D

中学校へ行っても、持ち前の明るさ・優しさ・やる気を忘れずに、勉強に部活動に頑張ってください☆

長谷小学校職員一同、応援しています!!

P3231978-2

P3231950-2

P3231900-2

— posted by 長谷小学校 at 03:00 pm  

6年生いままでありがとう会

5・6時間目、「6年生いままでありがとう会」がありました。

新6年生と新5年生が中心となって新委員会で計画してきました。

それぞれの学級らしさが出ていた各学年からの出し物、王さんドッチビーや似顔絵に6年生はとても嬉しそうでした。

6年生の6人への「ありがとう」がたくさん詰まった集会になりました:D


6年生の6人と長谷小学校で過ごす日も10日を切りました。

一日一日、一瞬一瞬を大切に;-)


P1070678-2

P1070699-2

P1070739-2

P1070755-2

P1070776-2

— posted by 長谷小学校 at 03:00 pm  

6年生主催児童集会

6年生が、お世話になった下級生や先生方に「いままでありがとう集会」を開いてくれました。

「集会をしたい」と自分たちから言い出し、プログラム内容も6人で協力して考えました。

ジェスチャーゲームも人間まちがいさがしも、とても工夫してあり、その場にいるみんなが楽しむことができました。

一人ひとりにあった柄の布で作った、イニシャルつきのオリジナル巾着袋のプレゼントもありました。

下級生のみんなはとても喜んでいました♪♪

6年生のみなさん、笑顔が耐えない楽しい集会をありがとう:D


P1070449-2

P1070458-2

P1070475-2

P1070481-2

— posted by 長谷小学校 at 03:00 pm  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0160 sec.
prev
2017.3
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31