朝のかけ足開始

長谷の山々に、今朝、初冠雪が見られました。う~ん、空気も冷たい。今日から、12月7日予定のマラソン大会にむけて、朝の駆け足が始まりました。朝一番「さあ!がんばるぞ~」と気合いをいれたのですが、お天気はあいにく小雨。運動場で走れないので、体育館でなんと初日から「シャトルラン」に取り組みました。ピッ、ピッ、ピッ、チャララン♪の音に合わせて、元気いっぱいに走りました。

NONALNUM-nJ3pp4bjgZHotrM-E
★今日は、何回いけるかな
NONALNUM-6aeG44GR6Laz77yS-E
★いきなりのシャトルランでも、軽快に走ります(^_^)v
NONALNUM-iJ3lhqDpm6rvvJI-E
★校舎と紅葉、初冠雪

— posted by 長谷小学校 at 09:24 am  

福崎図書館 見学

:)11月15日(水)、福崎町立図書館を見学しました。大きな建物の中には、本がいっぱい。シ~ンと静まりかえった室内。「絵本の読み聞かせ」をしてもらったり、バックヤードの書庫を案内していただいたり、力いっぱい図書館ライフを満喫しまいした。

NONALNUM-m7Pmm7jppKgoMSkx-E
◆楽しい絵本を読んでもらいました。
NONALNUM-m7Pmm7jppKgoMiky-E
◆すごい数の本です。約5万冊のバックヤードの書庫にびっくり!!
NONALNUM-m7Pmm7jppKgoMykz-E
◆小学校にはない「楽しい本」もいっぱい読みました。
NONALNUM-gYvjgaPjgbE-E
◆最後はかっぱくんと一勝負。『王手!』「う~ん、まいりました」

— posted by 長谷小学校 at 08:20 pm  

 

3校 太鼓交流会

;-)11月15日(水)、「福崎町立高岡小学校」に「南あわじ市立三原志知小学校」と「長谷小学校」の3校が集まって、和太鼓交流会を行いました。朝10時から、高岡小の体育館には、3校の和太鼓が鳴り響きました。3つの小学校ともに、1年ぶりの再会です。お互いの演奏を聴きながら、交流の輪を広げました。お互いのいいところをいっぱい見つけあった『ミニ和太鼓フェスティバル』のような交流会でした。

NONALNUM-5aSq6byT5Lqk5rWBKDEpMQ-E
◆「長谷小砥峰太鼓」「七種太鼓」「志童」の3校揃い踏み
NONALNUM-5aSq6byT5Lqk5rWBKDIpMg-E
◆大きな会場で たくさんの友だちを前に演奏しました。
NONALNUM-5aSq6byT5Lqk5rWBKDQpNA-E
◆これまでの練習の成果を発揮し、思いっきり 演奏できました。

— posted by 長谷小学校 at 10:07 am  

学習発表会 頑張りました

:D11月11日(土)学習発表会が開催されました。予行の時より、大きな声で、元気よく、表情豊かに発表ができました。朝はやくから、たくさんの方々が体育館に来てくださり、本当にありがとうございました。思い出いっぱいの「学習発表会」を、写真で紹介します。

NONALNUM-5bm8eW91-E
◆かわいさ100倍、幼稚園
NONALNUM-77yR77ySMTI-E
◆4人で躍動 1・2年
NONALNUM-77yT77yUMzQ-E
◆すっかり役者になりきった 3・4年
NONALNUM-77yV77yWNTY-E
◆復活「砥峰の神様」とペッパー  (長谷小はPepper社会貢献プログラムに参加しています。)
NONALNUM-kIjllLFnYXNzeW91-E
◆20人の心をひとつに・・
NONALNUM-kIjlpY9nYXNzb3U-E
◆指揮をしっかりみつめて・・
NONALNUM-5aSq6byT77yS-E
◆オープニングをかざった「長谷小砥峰太鼓」
NONALNUM-5aSq6byTdGFpa28-E
◆尺5の太鼓を仲間に入れ、ますますパワーアップ!
NONALNUM-gbXjgovjgZXjgahodXJ1c2F0bw-E
◆学習発表会の最後は「会場のみなさんと歌う『ふるさと』」です。
NONALNUM-hYjnlJ9zZW5uc2Vp-E
◆先生も「ミッキーとミニー」で頑張り?ました。

— posted by 長谷小学校 at 09:48 am  

学習発表会:予行

:D11月6日(月)、学習発表会の予行が行われました。9月の運動会が終わってから、全校生・各クラスで少しずつ練習してきた演技。スポットライトをあびて、ちょっぴり緊張もしたけれど、みんな大きな声で頑張りました。本番は11月11日(土)です。予行の時の演技に負けないくらい、当日は頑張りたいと思います。応援に来てくださいね。9:30開始です。お待ちしています。

NONALNUM-77yR77ySbmVubg-E
◆1・2年劇「長谷のいいとこ見つけ隊!!」
NONALNUM-77yT77yUbmVubg-E
◆3・4年劇「なかよし8人組 お祭りに行く」
NONALNUM-77yV77yWbmVubg-E
◆5・6年劇「とのみねの空から」長谷小学校はPepper社会貢献プログラムに参加しています。
NONALNUM-gbXjgovjgZXjgagx-E
◆みんなで歌おう「ふるさと」
NONALNUM-kIjlpY8x-E
◆全校合奏「ドレミの歌」
NONALNUM-5aSq6byTMQ-E
◆和太鼓:長谷小砥峰太鼓

— posted by 長谷小学校 at 07:46 pm  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0337 sec.
prev
2017.11
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30