3年生・修学旅行

5月14日(木)修学旅行初日です。

天候に恵まれ、いよいよ修学旅行に出発です。

まずは、「出発式」

2015514-1

いよいよ学校出発です。「行ってきま~す!」

2015514-2

2015514-3

  新幹線到着を待ってま~す。

2015514-6

新幹線乗車。一路東京へ!

2015514-4

  ゲームにおやつ、いつもはできないことで楽しんでます。

2015514-7

お弁当タイム! 「いただきま~す。」

2015514-8

2015514-11

窓から、富士山がきれいに見えました。 (写真の写りが少し悪かったようです)

2015514-9

 (本当なら、このような感じに…)

2015514-10

東京到着! 行動開始です。

2015514-12

バスで移動。 車窓から国会議事堂を見学!

2015514-13

浅草、浅草寺到着! いよいよ班別研修です。

2015514-14

浅草、仲見世通りを散策。 お土産も買いました!

2015514-16

次は、東京都内班別研修です。ボランティアガイドの皆さん、「お世話になります。」

2015514-17

〈上野・動物園コース〉の場合

  移動は、公共交通機関を利用します。

2015514-21

  まずは、上野公園。西郷さんとご対面!

2015514-18

  説明もしっかり聞きました。

2015514-19

  上野動物園では、「パンダ、超かわいい~!」

2015514-22

  アメ横も散策しました。

2015514-20

  限られた時間でしたが、都内を要領よく見学することができました。  大江戸案内人のガイドの皆さん、「本当に、ありがとうございました。」

2015514-23

夕食は、東京ドームシティの City Buffet でしっかり食べました。

2015514-24

2015514-25

今日の最後は「ルミネtheよしもと」で楽しみます。

2015514-26

ちょっと遅めにホテルに到着!「おやすみなさ~い」

— posted by 神河中学校 at 12:33 am  

新入生歓迎球技大会

5月1日は新入生歓迎球技大会でした。

1年生が楽しい学校生活を送れるよう、先輩たちが頑張って計画してくれました!

皆さん一生懸命取り組んで、いい汗を流していました。

DSC02374

DSC02404

DSC02466

DSC02415

DSC02453

DSC02429

DSC02495

DSC02424

DSC02455

DSC02516

DSC02519

— posted by 神河中学校 at 03:40 pm  

1年生 部活動正式入部

4月30日から1年生が部活動に正式入部しました。

仮入部の期間中、先輩たちが頑張って部活動に取り組んでいる姿を、間近で見たと思います。

1年生の皆さんも先輩たちみたいになれるよう、これから部活動で頑張っていきましょう!

DSC02366

DSC02371

DSC02342

DSC02345

DSC02357

DSC02347

DSC02360

DSC02365

DSC02353

— posted by 神河中学校 at 07:52 pm  

平成27年度 入学式

平成27年度の入学式が4月8日(水)に行われました。

98名の新入生が入学してきました。

今日から始まる中学校生活に大きな期待を胸に抱いていることと思います。

入学式後には、生徒会主催のインタビューもあり

1年生もリラックスし、楽しむことができました。

1

2

3

— posted by 神河中学校 at 05:36 pm  

 

平成27年度 始業式

4月7日(火)に平成27年度の始業式が行われました。

離任式・着任式も行われ、新しい先生方を迎えました。

生徒会からの、暖かい教師紹介もあり楽しい時間を過ごすことができました。

IMG9374

IMG9433

IMG9441

IMG9497

IMG9511

— posted by 神河中学校 at 05:21 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0258 sec.
prev
2017.8
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31