1年 ウォークラリー

 5月14日午後、1年生は各クラス6班編成で18グループが3方向(新野日吉神社・高朝田大歳神社・大河大歳神社)に分かれて、ウォークラリーを行いました。

 サブグラ集合12時45分、ちゃんと集合できました。素晴らしい。まず、クイズに答えてどのチェックポイントに行くかを決め、それぞれのチェックポイントで課題をクリアし、最後に神河中学校で宝探しをして終了、その後、感想を書きました。雨も降らず(3時終了、4時頃から雨がパラパラ)、各班協力してウォークラリーを全員で楽しむことができました。

 入学して22日目(登校した日)になりましたが、子供たちが日頃の学校生活では見せない良いところをたくさん発見することができました。子供たちにとっても、友達の意外な面、良いところを発見できたのではないかと思います。有意義な活動になりました。

 これからも神河中学校の教育活動に、ご理解ご協力よろしくお願いします。ありがとうございました。

1

10

2

12

3

4

5

9

8

— posted by 神河中学校 at 07:12 pm  

 

2年生 校外学習(ヨーデルの森)

  今日(5月14日)、2年生でヨーデルの森へ 校外学習に行きました。

 今日が雨なら中止になる予定でしたが、なんとか天気も持ち、晴れの中実習を終えることができました。

 生徒たちの笑顔を見ると、仲間と協力し合い楽しいひとときを過ごせたと思います。

  また、多くの動物たちとふれあい、命の尊さも感じられたと思います。

 

 実習に行かせていただいたヨーデルの森のスタッフの皆様、

 ご迷惑をおかけしたことと思いますが、本当にありがとうございました。

 

 以下に写真を掲載しておきます

IMG9751

IMG9768

IMG9774

IMG9781

IMG9785

IMG9799

IMG9808

404 File Not Found

IMG9840

IMG9866

404 File Not Found

IMG9893

IMG9905

404 File Not Found

IMG9920

IMG9939

IMG9940

IMG9951

IMG9968

IMG9944

— posted by 神河中学校 at 05:19 pm  

 

3年生 修学旅行 (最終日)

○ 修学旅行も、いよいよ最終日を迎えました。

   今日は、クラス別研修の後、帰路につきます。

    まずは、エネルギー補充から!

 〈朝食〉

   ※ 昨日同様、朝食バイキングでしっかり食べました。

404 File Not Found

 〈クラス別研修〉

   ※ 1組:日本科学未来館

      2組:NHKスタジオパーク

       3組:東京タワー

        4組:警視庁

            (残念ながら、写真撮影禁止でした。)

   ※ 集合写真が撮れなかった4組は、

      皇居(二重橋)前で、「はい、チーズ!」

NONALNUM-RFNDTjEwMTMt4pGg-E

 〈昼食〉

   ※ 修学旅行最後の食事です。

      中華バイキングを楽しみました。

  

404 File Not Found

  

   ※ 後は新幹線で、帰路へ。

      保護者の皆さん、お土産(土産話)をお楽しみに!       

   ※ 帰りも、富士山がはっきり見えました。

SANY1376

   

— posted by 神河中学校 at 03:23 pm  

3年生 修学旅行 (2日目)

○修学旅行も2日目を迎えました。

 今日は、午前中は東京都内班別研修、

  午後は東京ディズニーランドでたのしみます。

    まずは、腹ごしらえ!

 〈朝食〉

 
CIMG9885

 〈班別自主研修〉

  ※ ボランティアガイドさんとともに、いざ出発!

CIMG9911

 

 〈東京ディズニーランド〉

  ※ 午後からは、いよいよお待ちかねの東京ディズニーランドです。

— posted by 神河中学校 at 12:48 pm  

3年生 修学旅行

天候が少々心配ですが、3年生全員、元気に修学旅行に出発しました。

〈バス乗車〉 

CIMG9636

〈新幹線乗車・出発〉

CIMG9651

 〈新幹線車内〉

  ※ おやつを食べながら、みんなエンジョイしています。

CIMG9687

  ※ お弁当も、しっかりいただきました。

  ※ お弁当を食べ終わると、富士山がはっきり見えました。

CIMG9710

 〈東京スカイツリー〉

  ※ 地上350m(450m)から、首都東京を眺めました。

CIMG9748

 〈浅草・班別研修〉

  ※ 班別研修をしながら、お土産もしっかり買いました。

CIMG9807

 〈夕食〉

  ※ 歩き疲れていましたが、しっかりいただきました。

CIMG9832

 〈浅草演芸ホール〉

  ※ 落語を中心に、楽しいひとときをお笑いで楽しみました。

CIMG9841

 

— posted by 神河中学校 at 06:04 am  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0210 sec.
prev
2017.4
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30