2年生・校外学習

3年生が修学旅行に行っている間、2年生はグリーンエコーへと校外学習に行きました。
グリーンエコーまでは、中学校から徒歩で行きました。その距離なんと9.5km!!
子どもたちは、よく頑張って歩いていました。
グリーンエコーに着いたら、いよいよバーベキュー!!
歩いておなかをすかせた子どもたちは、おいしそうに食べていました。
昼食を食べたら、元気が回復したのか、走りまわって遊んでいました。
1年生のときに行けなかった分、いっぱい楽しめたようです。
次の校外学習も楽しみですね♪

楽しみにしていた校外学習!
DSC02594

さあ、しゅっぱ~つ!!
DSC02595

途中で休憩をはさみつつ
DSC02626

ハイ、チーズ♪
DSC02622

さーて、残りも頑張るぞ!!
DSC02633

暑かったから、うちわで涼みながら
DSC02636

最後の坂を上れば、、、
DSC02643

やっと着きました!!!
DSC02645

着いたらさっそく、バーベキューの準備☆
DSC02656

着火剤に火をつけて
DSC02677

うまく炭に火がつくかな?
DSC02683

さあ焼くぞー!!
DSC02713

おいしそうに食べてます
DSC02716

たくさん食べておなかいっぱい!
DSC02766

食べたらきちんと後片付け
DSC02780

漫才を楽しんだら
DSC02790

次は、宝探しクイズ!班のみんなで協力だ☆
DSC02809

残り時間は、ひたすら遊ぶ!
DSC02825

友達の輪を広げよう!
DSC02833

これから鬼ごっこが始まります!
DSC02848

ハイ、チーズ☆
DSC02873

先生のマジックに興味津々!!
DSC02876

帰りはバスで学校へ!ちょっとお疲れのご様子。今日はいっぱい楽しみましたね♪
DSC02891

— posted by 神河中学校 at 07:58 pm  

1年生 5月校外学習

 平成27年5月15日(金)1年生はグリーンエコー笠形に校外学習にいきました、心配していた天候にも恵まれ、暑すぎることもなく楽しい1日になりました。

出発式もしっかりできました。
002

バスに乗って、いざ出発。
004

さー今から、レクが始まります。
005

しっかり話が聞けました。
007

どんなゲームをするのかなー?
014

まず最初は、「1位を当てたらいけまテン」日本国内歴代邦画興行ランキングの2位から5位を当てます。
017

ヤッター、当たった。「もののけ姫」は3位1位は「千と千尋の神隠し」
021

ジャンプ、ヤッター
028

当たったらもらえる、T-ポイントカード
029

ジャンケンチャンピオン決勝です。
045

お腹減ったー。今からBBQです。
050

早く食べたいーーー。
054

○×クイズ
057

お姫様抱っこ!!!!
059

火をおこしています。
074

いただきまーす!!!
077

おいしい!!
DSCN5000

最高!!
DSCN5001

食べた後は、しっかり片付けも。
085

来たときよりも、美しく。
DSCN5007

楽しい1日でした。

— posted by 神河中学校 at 05:29 pm  

3年生・修学旅行  3日目

修学旅行最終日 6:30起床  昨日より1時間早いので、少し眠そうです。

16-1

荷物の整理もきちんとします。

16-2

身だしなみも、大切です。

16-3

朝食も、しっかり食べます。

16-4

16-5

16-6

今日は、荷物がいっぱいです。

16-7

東京スカイツリー到着!

16-8

時間待ちの間に、ショッピング。

16-10

思い出作りに、クラス写真。

16-9

地上350mからの眺めはいかが?

16-11

記念写真で、「はい、チーズ!」

16-12

のぞき窓から見下ろすと…。

16-13

  中には… 「やめてくれ~!」

16-14

天空350mで、「はい、チーズ!」

16-15

16-16

いよいよ、修学旅行最後の食事。 ちゃんこ鍋!

16-17

  国技館近くのちゃんこやさんでいただきました。

16-18

16-19

みんな、完食です!

16-24

東京駅到着! 旅の終わりが、近づいてきました。

16-25

16-26

新幹線乗車!

16-27

相変わらず、みんな元気!  おやつを食べながら、ゲーム三昧。

16-28

姫路駅到着。

後は、解散式。

家に帰るまでが、修学旅行。気をつけて帰ります!

— posted by 神河中学校 at 04:16 pm  

3年生・修学旅行  2日目

7:30起床 昨日、就寝が遅かったので少し遅めの起床です。  まだ少し眠たそう…。

2015515-1

朝食までもう少し、…。  早速、ゲームの開始です。

2015515-2

さすが、男の子の部屋!?

2015515-3

       この後、きれいに整理してくれました!                       

まずは、腹ごしらえ! 

2015515-4

朝食をしっかり食べました。

2015515-5

2015515-6

2日目行動開始!  移動は、ディズニーリゾートライン。

2015515-7

ディズニーランド到着!

2015515-8

2015515-9

まずは、記念のクラス写真!(少し画像を粗くしています。)

2015515-10

入ってすぐに、ショッピング。まずは、身だしなみ?

2015515-11

エンジョイしています!

2015515-12

  怪しい二人組発見!

2015515-13

パレードもすてきです。

今年は「ディズニー・イースター」ならではの愉快で楽しいパレードです。

2015515-14

まだまだ、夜のパレードまで活動は続きます。

— posted by 神河中学校 at 03:17 pm  

 

3年生・修学旅行

5月14日(木)修学旅行初日です。

天候に恵まれ、いよいよ修学旅行に出発です。

まずは、「出発式」

2015514-1

いよいよ学校出発です。「行ってきま~す!」

2015514-2

2015514-3

  新幹線到着を待ってま~す。

2015514-6

新幹線乗車。一路東京へ!

2015514-4

  ゲームにおやつ、いつもはできないことで楽しんでます。

2015514-7

お弁当タイム! 「いただきま~す。」

2015514-8

2015514-11

窓から、富士山がきれいに見えました。 (写真の写りが少し悪かったようです)

2015514-9

 (本当なら、このような感じに…)

2015514-10

東京到着! 行動開始です。

2015514-12

バスで移動。 車窓から国会議事堂を見学!

2015514-13

浅草、浅草寺到着! いよいよ班別研修です。

2015514-14

浅草、仲見世通りを散策。 お土産も買いました!

2015514-16

次は、東京都内班別研修です。ボランティアガイドの皆さん、「お世話になります。」

2015514-17

〈上野・動物園コース〉の場合

  移動は、公共交通機関を利用します。

2015514-21

  まずは、上野公園。西郷さんとご対面!

2015514-18

  説明もしっかり聞きました。

2015514-19

  上野動物園では、「パンダ、超かわいい~!」

2015514-22

  アメ横も散策しました。

2015514-20

  限られた時間でしたが、都内を要領よく見学することができました。  大江戸案内人のガイドの皆さん、「本当に、ありがとうございました。」

2015514-23

夕食は、東京ドームシティの City Buffet でしっかり食べました。

2015514-24

2015514-25

今日の最後は「ルミネtheよしもと」で楽しみます。

2015514-26

ちょっと遅めにホテルに到着!「おやすみなさ~い」

— posted by 神河中学校 at 12:33 am  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0421 sec.
prev
2017.6
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30