春らんまん

今日は、とてもいい天気で気温もぐんぐん上昇しました。運動場は、元気に遊ぶ子どもたちでいっきに春がやってきました。一年生は、今週から学年下校をしています。
CIMG0302
ボールゲーム?
CIMG0310
おにごっこ?一輪車?
CIMG0298
一年生集合完了
CIMG0307
地区ごとに出発
CIMG0309

— posted by 神崎小学校 at 01:13 pm  

5年生になって初めての音楽

 手や足を使ってリズム打ちをしました。みんなでリズムを合わせるのは難しかったようですが、とても楽しそうでした。強弱記号の名前と意味についても学習しました。
P1040234

P1040236

— posted by 神崎小学校 at 02:59 pm  

1年生が学校探検へ

1年生が神崎小学校のことをもっと知るために、学校の中を探検しました。学校の施設のことや、小学校での勉強の様子がよく分かったようです。

DSCN3962
いよいよ出発です。
DSCN3983
お兄さん、お姉さん、仲良くしてね。
DSCN3963
廊下も階段も静かに歩くんだね。
DSCN3969
みんな、勉強頑張っているね。

— posted by 神崎小学校 at 02:23 pm  

雨の日の一斉下校

 5校時の地区児童会では、1年生が加わって初めての今朝の登校の様子を聞き、安全な登校について確認しました。そのあとの一斉下校も、1年生には初めてのことでしたが、上級生の誘導によりスムーズにできました。
CIMG2311
一斉下校の前には、交通班長が1年生を迎えに行きます。
CIMG2323
班ごとにきちんと並んで、校長先生とあいさつをします。
CIMG2328
交通班長のあとについて、長い長い列になって帰りました。

— posted by 神崎小学校 at 04:38 pm  

入学式

平成29年度入学式がありました。満開の桜やチューリップも新入生を歓迎してくれました。神崎小学校は、43名の新一年生を迎え、全校生322名でスタートしています。
NONALNUM-5qGc44Go5qCh6IiO-E
校庭の桜が満開
NONALNUM-haXloLQ-E
新入生入場
NONALNUM-5q2T6L-O44Gu44GT44Go44Gw-E
6年生から歓迎の言葉
NONALNUM-MeW5tDHntYQ-E
1組 記念写真の撮影
NONALNUM-MeW5tDLntYQ-E
2組 記念写真の撮影

— posted by 神崎小学校 at 03:47 pm  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0164 sec.
prev
2017.4
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30