運動会練習開始

 昨日から、運動会練習が始まっています。今日は、朝から曇り空でしたが、全体練習で入場行進の練習をしたり、体育館でダンスの練習をしたりしました。自然学校に行ってる5年生も全員元気に活動しており、それぞれの場所で頑張っている神崎っ子たちです。
NONALNUM-haXloLTooYzpgLI-E
幼・小合同で、初めて開会式の隊形練習をしました。
NONALNUM-77yR5bm044OA44Oz44K577yR-E
1・2年、ダンス練習。リズムに乗って、表情豊かにポーズを決めています。
NONALNUM-77yR77yM77yS5bm044OA44Oz44K577yS-E
家から用意した「うちわ」を持って。これからどのように進化するのか、わくわくドキドキ。
NONALNUM-77yT77yM77yU5bm057ax5byV44GN-E
3・4年、綱引きの隊形練習。きびきびした動きで、かけ声も威勢よく。

— posted by 神崎小学校 at 01:49 pm  

ウェルカムセレモニー

2学期からALTの先生としてオリヴィア先生がオーストラリアから来られました。今日は、ウェルカムセレモニーがあり、さっそく2,3年生が授業をうけました。オーストラリアのことも教えていただきました。これから勉強が楽しみです。よろしくお願いしますオリヴィア先生。
IMG_0436
国旗の色はね・・・
IMG_0438
赤と紫?だね。
IMG_0440
オーストラリアのお金はね・・・

— posted by 神崎小学校 at 01:03 pm  

自然学校行ってらっしゃい

今日から金曜日まで5年生が南但馬自然学校へ行くため、今朝は出発式が行われました。大きな荷物を抱え、友だちと話す子どもたちからは、「楽しみでたまらない」という表情が伺えました。

IMG_0622
忘れ物してないかな?
IMG_0636
いよいよ始まります
IMG_0624
たくさんの人に見送られながら・・・
IMG_0655
行ってらっしゃい!頑張ってきてね!

— posted by 神崎小学校 at 03:48 pm  

夏季作品展~最終日でした。

 工作、手芸、習字、絵、ポスター、自由研究など、たくさんの作品を各学級で鑑賞しました。「すごいなあ。」「どうやって作ったんかなあ。」と、感心しながらじっくり見て回っていました。一同に集まった作品を友だちどうしで眺め、互いに刺激し合うよい機会となったことでしょう。
NONALNUM-MTcwOTAx5aSP5LyR44G_5L2c5ZOB5bGVNTblubQ-E
5年生、6年生の作品~図工室
NONALNUM-MTcwOTAx5aSP5LyR44G_5L2c5ZOB5bGVNOW5tA-E
4年生の作品~特別棟ギャラリー
NONALNUM-MTcwOTAx5aSP5LyR44G_5L2c5ZOB5bGV5L2T6IKy6aSo-E
全学年の絵、ポスター、習字~体育館
NONALNUM-MTcwOTAx5aSP5LyR44G_5L2c5ZOB5bGVMTIz5bm0-E
1年生、2年生、3年生の作品~ふれあい教室

— posted by 神崎小学校 at 04:54 pm  

全校登校日

 今日は、全校登校日でした。子どもたちは、手提げバックに課題や作品を詰め、元気に登校しました。今年度は、夏季作品展の開始が早くなったので、提出期限に間に合わせるのに、忙しかったことでしょう。子どもたちの賑やかな歓声とアイデア溢れる作品で、ひっそりしていた教室に活気が戻りました。30日(水)からの作品展で、鑑賞していただくのが楽しみです。
NONALNUM-mI7jgovjgYTmjKjmi7Y-E
さわやかな笑顔で、「おはようございます。」
NONALNUM-77yR5bm0-E
一年生:『はじめての全校登校日』
NONALNUM-gaXlurfoprPlr58-E
シャキッとした気分で、「朝の会を始めます。」
NONALNUM-hYPmsJfjgafjgZk-E
二年生:健康観察「元気です。」「よかったね。」

— posted by 神崎小学校 at 02:55 pm  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0179 sec.
prev
2017.10
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31