修学旅行2日目

29102001
  修学旅行の2日目です。ピカピカの金閣がとても印象的ですね。
29102002
  生八つ橋づくりをがんばっています。
    
29102003
  ごちそうです。昼ご飯をたべました。
 
29102004
  渋い銀閣のよさが分かりますか?
    
29102005
  音羽の滝のご利益を知っていますか。滝を正面から見て. 右:健康、中:恋愛:左:学問. の順番になっています。

— posted by 越知谷小学校 at 05:41 pm  

修学旅行1日目

29101911
  修学旅行の1日目です。あいにくの雨にになりましたが、みんな元気に出発をしました。
29101912
  日本で一番古い木造建築です。さて、なんというお寺でしょうか。
    
29101913
  日本で一番大きな大仏様がこのお寺の中にいます。東大寺です。
 
29101914
  鹿にせんべいをあげましたか?
    
29101915
  みんなで食べる夕食はとてもおいしかったですね。

— posted by 越知谷小学校 at 05:17 pm  

 

福田小学校との交流・稲刈り

2910191
  福田小学校の4年生は、是非、稲刈り体験をしたいということで、やってきました。しかし、時雨れている中でのほんの少しの稲刈り体験になりました。
2910192
  本校にやってきた大きな理由の一つが、きれいな越知川を見たいということもあったようです。
    
2910193
  お互いに歌を歌って、別れを惜しみました。
 

— posted by 越知谷小学校 at 04:42 pm  

図書委員会 幼稚園読み聞かせ

29101801
  図書委員会の児童が幼稚園の園児に読み聞かせをさせています。

— posted by 越知谷小学校 at 12:56 pm  

 

さつまいも収穫

2910181
  さつまいもの収穫をしました。大きなおいもがはいっていましたね。
2910182
  畑でとれたおいもを運動場へ持って行きます。
    
2910183
  班のみんなで仲よくおいもを分けます。

— posted by 越知谷小学校 at 11:31 am  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0140 sec.
prev
2017.12
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31