福田小学校との交流・県庁見学

2910170
  「みずほ教育福祉財団」の交流助成金で、神戸の福田小学校と交流を始めています。
2910172
  福田小学校の児童からクイズの問題を出してもらっています。
    
2910173
  県庁で県のことについて、教えてもらっています。

— posted by 越知谷小学校 at 04:02 pm  

楽しい理科実験教室

2910021
  県のサイエンス・トライやる事業の出前授業を受けました。バンドー神戸青少年科学館の斉藤先生に理科の実験をいろいろと見せてもらいました。
2910022
  ペットボトルの中に台風の渦を再現してみました。
    
2910023
  うちわの風で車の競争をしました。

— posted by 越知谷小学校 at 03:30 pm  

鮎の塩焼き

2909271
  春に鮎の稚魚を放流しました。その際にお世話になった越知川漁協の皆様に鮎の塩焼きをつくってもらいました。
2909272
  鮎の塩焼きは、とてもおいしかったですね。
    
2909273
  幼稚園、2年~6年も残さず食べました。

— posted by 越知谷小学校 at 03:16 pm  

幼・小・地域合同運動会

2909231
  越知谷幼・小・地区合同運動会、校旗入場です。
2909232
  みんな なかよし おおきなわ、幼稚園と小学校6年生によるダンスです。
    
2909233
  バナナ大好き、ミニオンズ。園児と保護者よる演技です。
2909234
  全校児童による一輪車演技、越知谷サーカス団です。
 
2909235
  全校児童による紅白玉入れです。どちらがたくさん入ってますか。
2909236
  保護者による紅白玉入れです。スペシャルポイントに入っていましたね。
     

— posted by 越知谷小学校 at 02:35 pm  

世界ダンス体験教室

2909041
  世界ダンス体験教室を実施しました。
2909042
  いろいろな世界のダンスの動きを教わり、楽しく活動できました。
    
2909042
  みんな笑顔です。運動会も笑顔でがんばろうね。
                

— posted by 越知谷小学校 at 06:10 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0137 sec.
prev
2017.12
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31